記事検索
QRコード
QRコード

2014年09月

10月の旬のバラ

9月も終わりに近づいて来ました。早いですね~
きっとこのまま12月まで駆け足で過ぎて行くんですよね

さて、今週は10月にみなさんにおすすめする旬のバラを紹介します


オレンジピール
お菓子のオレンジピールのような、スイートな印象の品種。
コロンとした咲き方が愛らしい雰囲気のバラです
season_02





















ヴァーグ
ロゼット咲きの大輪バラ。
光沢のある鮮やかな赤で、フリルのような花弁が特徴的は品種。
花持ちも良いので長く楽しんでいただけます

ヴァーグ


















レオネッサ
当店で扱っている黄色のバラの中で一番大きなな品種です。
優しく香って花持ちもとても良いバラです

season_01






















ピンクレディブル
中間のピンクと言うか、どんな色とも相性の良い扱いやすい色です。
ほのかな香りとふわっと優しい雰囲気で見ているだけで癒されます

0111

















10月も、大切に育てられた色鮮やかな秋バラを、是非お楽しみ下さいね

【期間限定】お試し摘みたてバラが販売開始!

こんにちは!スパーブローズです。

rftria-oxn_main


お客様からご要望の多かった「おためし用」のバラが期間限定で登場しました!

スパーブローズが自信を持ってお届けする、静岡産のバラの品質を試すチャンスです。
5色の中から、お好きな色のバラを10本お届けいたします

送料無料 2800円
年に1回の、とってもお得なこの機会に、ぜひご利用ください

10月31日までのお届けで承ります。


※おためし用の特別価格商品のため、ラッピングや棘処理はせず、摘みたてのままをお届けいたします。

秋バラ

みなさんこんにちは

今日の静岡はひんやりとして、しみじみと秋を感じてしまいました
バラの色もその品種本来の色が出て来て、やっと秋バラの季節がやって来た~と言う感じです

今日おじゃました農家さんに、私が今お気に入りの品種があったので紹介したいと思います

『キャンディアバランチェ』
花弁の形が可愛らしい感じのバラ
少し色が薄めですがまだこれから濃い色に変化して行きます。

0002

















『ピンクレディブル』
ほのかに優しい香りがして品のある雰囲気を持ったバラ
茎も葉もしっかりとして花持ちもすごく良いそうです

0018


















最後にみなさんにお知らせです
スパーブローズでは、みなさんにバラの美しさと品質の良さを実際にご覧いただくために、来週からお手軽価格の『おためしバラ』を期間限定で販売する予定です。
スタートに向けてただいま準備を進めていますので、楽しみにお待ち下さい下さいね!

バラの色で迷ったら

みなさんこんにちは
9月に入って寒暖の差が出て来たのでバラの収穫量がも増えて来ました

写真は選別が終わって出荷されるのを待つバラです。

0003
















色も全体的に濃くなって来ています。

さて、みなさんお花のプレゼントをする時に何色にしようか迷いませんか
今日もお客様から何色のバラが良いかご相談を受けました。

お客様のご注文を見ていると、女性にはピンク、男性には赤が人気のようです。

相手の好きな色や用途で選ぶ事が多いと思いますが、花言葉で選ぶのも素敵だと思います

バラの色別に花言葉を紹介しますので是非参考にしてみて下さいね


情熱、愛情、あなたを愛します、熱烈な恋

ピンク
感謝、上品、恋の誓い、温かい心

黄色
友情、可憐、爽やか

オレンジ
信頼、絆、すこやか


誇り、気品、尊敬


尊敬、清純、約束を守る

お客様の声

季節の変わり目で風邪を引きやすい時期ですね。
私の周りでも風邪を引いている人が多く見られます。
夏の疲れも出て来る頃ですので、みなさん体調管理に気をつけてお過ごし下さいね

今週は、8月にいただいたお客さまからのお便りをいくつかご紹介したいと思います


S.U様
前回もとても素敵な薔薇の花束だったので、今回も安心をしてお願いしました。
子供がとっても喜んでくれたので嬉しかったです。
これらからもよろしくお願いいたします。

E.Y様
昨日お花が届きました。
とても美しくて、こんな素敵な花束も薔薇も見た事がありません。
アレンジが素晴らしく、家族みなで薔薇を見てはその美しさに癒されています。

S.N様
お世話になっております。
発送のお手配ご連絡ありがとうございました。無事届きました。
キレイな花束に感動とのお便りを頂き私自身もとても嬉しくなりました。
迅速かつご丁寧なご対応大変感謝しております。ありがとうございました。

M.M様
本日無事に花束が届いたと娘から写真付きのメールが届きました。
真紅のバラが本当に綺麗ですね~~。♡
娘もとても喜んでくれました~~♪ 
日付や時間の変更と、住所書き忘れなどのハプニングがあり、ご迷惑をおかけしましたが、
お店の皆様の迅速な対応により、こうして無事に届ける事が出来、感謝の気持ちで一杯でございます。

A. Y様
昨日お花が届きました。
離れている父へのプレゼントだったのですが、とても喜んでもらえました。
お花の色も気に入った様子で同封の注意書きを読みながら大事に活けているようです。
スパーブローズさんにお願いして良かったです。


これからも、笑顔の花がたくさん咲くよう、一つ一つ丁寧に心をこめて、
お花をお届けして行きたいと思っています。
今後もホームページやスタッフの対応について、皆様からのご意見ご感想をお待ちしています。