記事検索
QRコード
QRコード

2011年07月

爽やかな雰囲気のバラ

みなさんこんにちは

大型台風で昨日から太平洋側では激しい雨が続いていますね
静岡でもまだ大雨警報が出ています
湿度もかなり高くてジメジメムシムシ、気分も憂鬱になりがち

でもそんな時に気分を癒してくれるのがお花
2011072015430000
今日は、爽やかなグリーンのバラ、
『スーパーグリーン』が入荷して、このジメジメ感を少しの間忘れさせてくれました('▽'*)ニパッ♪

夏の間、ミックスのバラをご注文のお客様には、
『スーパーグリーン』のような爽やか色のバラをお届けして行きたいと思います

いよいよ夏本番!!

梅雨が明けていよいよ夏本番ですね 

静岡では今月から夏祭りや花火大会行われて夏のイベントが続きます

あと、夏と言えばキンキンに冷えたビールですよね!!
ここの所家に帰ると、まず冷蔵庫にグラスを入れるのが習慣になってしまいました
毎日冷たいビールが待っているので、今年の夏も元気いっぱい頑張りまーすヾ(=^▽^=)ノ

連日猛暑が続いていますので、みなさん熱中症対策をして暑い夏を元気に乗り越えましょう

6月のランキングを更新しました♪

こんにちは!バラの花束専門店 SuperbRose(スパーブローズ)です。

まだ梅雨が明けていないはずなのに、毎日茹だるような暑さが続いていますね。
皆様体調はいかがでしょうか?

スパーブローズがある静岡では、早くも38度を越える地域が出てきています。
節電にも心がけないといけませんが、熱中症にならないように、上手に使っていきたいものです。

それでは月初め恒例のランキングにまいりまーす!

第1位 サムライ
samurai_img_02
第1位はサムライです。

独走状態が続いております!もうすっかりおなじみのバラ、「サムライ」です。
お誕生日や還暦お祝いに贈る方が多いサムライですが…
今回はなんと!
ゲキ×シネの薔薇とサムライの舞台挨拶用に!というご注文もありました。
まさにピッタリでスタッフも大興奮しちゃいました




第2位 誕生日に贈るバラ バースデイ・ローズ

birthdayrose
第2位は誕生日に贈るバラのバースデイ・ローズです

年齢の本数分、無料でバラが増量できる
お得感が人気の秘訣でしょうか。
今月もたくさんの方からご注文をいただきました。
なんとなく20代の方が多かったような気がします。
やはり女子あこがれのバラの花束…素敵なお誕生日を過ごされたのではないでしょうか




第3位 オレンジ色のバラ

orange_rose_img_02
元気いっぱいビタミンカラー!
オレンジが第3位を獲得いたしました☆
太陽が恋しくなる季節だからでしょうか?
お誕生日や謝恩会などなど、様々な用途にご利用いただきました。



blog_line


気温が高くなってくると、どうしても切り花は早く弱ってしまいがち。

その理由は大きく2つあります。

(1)気温が高くて、水が腐りやすく、バクテリアなどの菌が増殖しやすい

(2)気温が高くなるにつれて、お花自体の呼吸活動が活発になって、早く枯れやすい


反対にこれらの原因を取り除くことができれば、延命が可能ということ

(1)水に浸かる部分の葉を切り落とし、お水をこまめに変える。
お水を変えるときは、花瓶の中を洗剤でよく洗う。
茎の先端の色が変わってきたら、ななめに切り落とす。


→清潔なお水をよく吸うようにします。

(2)風通しがよく、日陰になっている涼しい場所に置く

→気温を下げることによって、お花の呼吸活動が活発になりすぎないようにします。
 ただ、クーラーの直風は苦手なので、ご注意を。

また、スパーブローズでご購入された花束のすべてにお付けしている「切り花活力剤」などの力を借りるのも有効です。

ちょっとしたひと手間で、断然の差が出ますので、ぜひ可愛がって長い間お楽しみくださいね。

ではまた、次回の更新をお楽しみに