記事検索
QRコード
QRコード

2011年04月

大輪のバラが出揃っています

こんにちは

今日もバラの仕入れに市場へ行ってきました。
週末なのでセリ場も混んでいて、金曜日のセリはちょっとだけ緊張感があって、
結構楽しめるんですよ
入札者が何人もいて自分だけ買えた時はもう最高(*゚∀゚)
心の中でガッツポーズしちゃいます

さて、今週も清水のバラは大輪で種類も豊富に出揃っています。
私が今おススメしたいバラは、ピンクのマジェスティック、ブロッサムピンク、
スイートアバランチェ、クリーム色のピーチアバランチェ、赤紫のディープウォーター。
ホントに綺麗なんですよ
ミックスにするとすごく華やかな花束になります

清水の生産者さんが大切に大切に育てた品質の良いバラをプレゼントにぜひご利用下さいね
スパーブローズのバラならきっと喜んで頂けるはずです

2011040617220000

3月のランキングを更新しました♪

こんにちは!バラの花束専門店 SuperbRose(スパーブローズ)です。

静岡の桜は満開となりました
やっぱり桜を見ていると、「日本人でよかったー!」と思ってしまいます。
今年は例年と違ってお花見モードも自粛している自治体が増えているようです。
赤い提灯が飾られて、みんなでワイワイ楽しむお花見も大好きですが…
今年は静かな月夜に浮かぶ桜を愛でる…なんて粋なお花見も楽しんでみたいと思います

ちょっと遅くなってしまいましたが…
毎月恒例のランキング更新です

第1位 サムライ

samurai_img_02
サムライが堂々の1位に返り咲きました!

30本~100本まで、大切な人に贈られた方が多かったように感じます。
お誕生日や結婚記念日などの特別なイベントに引っ張りだこです!


第2位 ピンクのバラ

pink_rose_img_04
第2位は春らしいピンク色のバラです

愛らしいお色が女性に大人気!
遠く離れたお母様へ、お友達へお送りになる方が多かった印象です。
私もピンク色は大好きです



第3位 お祝いに贈る1輪の花束

event_img_02
先月ご紹介した1輪の花束が堂々の第3位です。

やはり卒業式の時にご利用なさったお客様が多数!
きれいなバラが、皆様の門出を祝福できたのはうれしいことです。
みなさまおめでとうございます!



blog_line


さてさて、2011年も4月に入って…あっという間に母の日が目前に迫ってまいりました。
母の日と言えば、お花を贈る日といっても過言ではありません

先日Blogでもチラっとお伝えしましたが…
スパーブローズでも着々と準備が進み、母の日キャンペーンが始まりました

今回の花束の名前は「Mine D'or<ミンヌ・ドール>」、フランス語で「輝ける笑顔」という名前をつけました。
プレゼントされたお母さんが笑顔になって、それを見たご家族もみんなで笑顔になってほしいという想いを込めました。

今回は全部で5パターン×3サイズ=15種類の展開
お母様の雰囲気に合わせて、お選びください

motherday_img_06motherday_img_02motherday_img_03motherday_img_04motherday_img_05


こちらの花束には、いつも忙しく働くお母様に癒されてほしいという気持ちを込めて、かわいいローズの入浴剤もついてきます。
motherday_img_01

そしてそしてさらに~~~!!

今なら新規会員登録をされたお客様皆様に、もれなく500円分のポイントをプレゼント中です!

今まで迷われていたお客様、ぜひこの機会に500円OFFを使って、スパーブローズの品質をお確かめくださいませ♪

ご注文はこちら→→母の日に贈るバラの花束 Mine D'or<ミンヌ・ドール>

ちなみにご注文は5月4日までとなっております。お早めに!

blog_line


春は植物にとっても、生長の季節。
冬に比べて、葉や幹の色が瑞々しくなり、色とりどりのお花を咲かせています。

切り花を飾るにあたって、だんだん気温があがっていくこれからの季節気を付けたいことが「水腐り」です。

・水に浸かる部分の葉っぱは落としておく
・2~3日に1回程度は新鮮な水に変える
・水に浸かっていた部分は軽くスポンジなどで洗う
・水を吸う道管が詰まってしまった部分は切り落とす

ちょっとの手間をかけるだけで、ぐーんとお花が長く持ちます。

また元気がなさそうなときには湯あげという方法で生き返ることも。

(1)お花を新聞紙でくるんでおく
(2)5cm位のお湯をなべに沸かす。
(3)沸騰してきたら、火を止め、その中に花を2cm位つけます。
(4)10~15秒で、お湯から出し、今度は水に2時間程度つけておきます。

お花に元気がなくなってきたときにはぜひお試しください。


それでは次回の更新をお楽しみに

さくら

こんにちは。

待ちに待った桜の季節がやって来ました!!
今年は寒かったので開花が少し遅かったですけど、
静岡市ではもう5分咲きくらいになっています
今日は入学式を行っているところも多くて、
お母さんに手を引かれて歩いている新一年生をたくさん見かけました。
小さな体に大きなランドセルを背った姿はなんとも可愛らしくて、
ああいう姿は本当に心が癒されますね(*´∇`*)

新社会人の人たちにとっても、期待と不安でいっぱいの季節
今週は満開の桜で癒されてくださいね.。o○o。.★.。o○o。.☆