記事検索
QRコード
QRコード

2010年04月

宇宙

連日テレビでは、宇宙から帰ってきた山崎直子さんの話題が放送されています[:嬉しい:]
テレビで山崎さんの家族を見るたびに、とても素敵な家族という事が分かってなんだか憧れてしまいました[:ラブ:]
山崎直子さんもすごいですが、宇宙飛行士という特殊な仕事を理解し、協力している家族の方を本当に尊敬してしまいます[:拍手:]
一体宇宙はどんな所なんでしょうか?
いつか手軽に宇宙へ行ける日が楽しみですね[:ラブ:]

バラのお風呂

昨日は撮影で使ったバラを持ち帰り、『バラ風呂』に入りました[:ポッ:]
花びらをほぐしてお湯にパラパラっと散らしたら、カラフルなバラの花びらがすごくきれいで、いい香りもするし、ちょっと贅沢なバスタイムでした。
バラは見て楽しむだけじゃなくて、香り成分がストレス解消やホルモンバランスを整える効果があるんですよ[:!:]
バラって女性のために作られたような花ですね。:*:☆ 。:*: ☆

展覧会

先週、今静岡で催されている伊藤若冲の展覧会に行ってきました[:さくらんぼ:]
若冲の描く動物や植物はとてもダイナミックで、今にも動き出しそうな迫力に圧倒されとおしでした。今回展示してあった作品は、初めて見るものがほとんどで、一点ずつじっくり見るには時間が全然足りなくて、学芸員の方が羨ましく思えました[:ふぅ〜ん:]毎週でも行きたいくらい大好きな画家です[:ハート:]

バラの花言葉

花にはそれぞれ花言葉が付いていますが、バラにも花言葉が付いています[:おはな:]
バラの花言葉は、色や葉、大きさ、棘、茎などにそれぞれ付いていますが、
例えばダークピンクのバラは『感謝』、紅色のバラには『死ぬほど恋焦がれています』赤いバラに白いバラを添えると『温かい心』など上げたら限が有りません[:汗:]
バラの花束に花言葉を添えてプレゼントなんてロマンティックで憧れてしまいますね[:ラブ:]

緊張の1日

先週の土曜日はフラワーデザインの1級試験でした。
アレンジメントと花束の2作品を作ったんですけど、緊張と焦りで冷や汗は出てくるし時間はないし、
もう必死でした[:ショック:]
終わった後はなんだか解放された感じで、ほっとしたような気が抜けたような…
夜は友達と『お疲れさん会』でカラオケに行ってパーッと騒いできちゃいました[:楽しい:]